【NZ】ワーキングホリデー in Christchurch

お金がないけどワーホリ始めたい人へ

お金ないのにニュージーランド行こうとしたら

まずはじめに、日記を始めたきっかけは

記憶に残すため。

日本に帰ってから、あーこんなことあったなーとか、あんなことしてたんだなーとか、そーいうのを振り返るための記録。

 

ということで、始まり。

お金ないのにニュージーランド行こうとしたら、まずは借金から始まる。俺の場合は家族への借金から。

 

でもなんとかなる。そこまで使わない。

行ってから仕事決まるまでの短い期間生きるだけのお金あればおっけ。

入国審査でも運が良ければお金のことなんて聞かれない。そんな適当な国。

貧乏生活から始まっても割と生きてけるし

すぐに貯まるよ。