【NZ】ワーキングホリデー in Christchurch

お金がないけどワーホリ始めたい人へ

1日目 2日目 【8月9日.10日】のまとめ

【1日目】

エアニュージーランドクライストチャーチまで!

 

新千歳空港→成田空港】

楽勝です。

【成田空港→オークランド国際空港】

楽勝です。って言いたいんだけど、

入国審査でも検疫でも時間かかった。

入国審査では若めの黒人の方が審査してくれました。喋るの早すぎて頭の中はパニック。

おー、いえす、いぇあー、とかしか言ってない。何言われてるかわかんない。

そんな状況で5分くらいやり取りして、相手諦めて通してくれた笑

そのあと検疫。おばちゃん検査員に

バックパックの中ぜーんぶ出された。

パッキング苦労したのに…。

まあここは言ってることわかったから

すぐ通れた。

オークランド国際空港→クライストチャーチ空港】

やっちまった。乗り換え遅れた。

愚かな日本人と思われてもいいから

遅れたことを伝えてみた。

なんと、助けてくれた。しかもエクストラなしで!

次の便へ。と思ったら遅延で2時間強空港待機。まあ無料だから許すか。
クライストチャーチ着いて荷物見たらない。
ロストバゲッジ?と思ったら

インフォメーションに届いてた。

 

姉の友達のRさんがクライストチャーチにいるとのこと。助けて。

車で迎えきてくれてバッパーに向かう。
途中でスーパーに寄り、パンとジャムとシリアル購入。レジの難しさを知る。

 

===========================

2日目
昼からりょうさんの車でプリペイドSIM購入(日本からiPhoneSE持ってきた)、銀行口座、IRDナンバー申請を全て終わらせる。
夜はスケボーに誘われてスケボパークへ。
そこで出会ったクィントンに

オーリー(ジャンプ)教えてもらう。
練習してもう少しでできると思ったら

なんか足が痛い。
見たらせっかく持って来た靴に穴が空いてる。

おーまいが。すぐに新しいの買う羽目に。
クィントンと熱い握手を交わしてさよなら。


その後、NZ大好きで調べた

フラットの見学を予約する。